ライター「櫻井翔さんのNW日本版寄稿は読み応えあった。これほど戦争に向き合う若い世代は希少」→ 新党くにもり代表「メディアの広告塔というだけでは?」

チックルさんのツイート

櫻井翔さんのニューズウィーク日本版寄稿は読み応えあった。

国内外の戦争資料館に足を運び続け、実名に多くの資料と向き合ってきた櫻井翔氏が軽はずみで質問するかと思うか?

彼なら原爆を落とした兵士に対しても同じことを聞くだろう。

これほど戦争に向き合う若い世代は希少。

↓↓↓

本間奈々さんのツイート

日テレ、ニューズウィーク…メディアの広告塔というだけでは?

本当にジャーナリストとしての矜持あるのですか?こんなの出して報道機関は恥もないのか。ジャニーズならば批判逃れるとも?

戦後のうのうとして生きている私達が、あの時真剣に戦った方々に何を言えるというのか。

櫻井翔


櫻井 翔は、日本の男性タレント、俳優、歌手、司会者、キャスターであり、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。本名同じ。東京都港区出身。「櫻」が旧字体のため、一部メディアでは新字体かつ旧芸名の「桜井翔」と表記される場合がある。
生年月日: 1982年1月25日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

御意!

ここに踏み込んだって事はアイドル辞めるんだ

元日本兵の父を持つので昨夜から不愉快で、いつもなら無視してブロックするだけの左翼の相手までしてしまいました この人が所属したグループの歌に流された皇后陛下の涙を返して欲しい!

何故日本が戦わざるを得なかったか、、当時の日本の現状を、座して死を待つ状況を打開するため盾となった人々の事を知っていたら、あの言葉は出ない、知らなかったのなら日本人として失格です。

櫻井翔氏はジャーナリストとは言えないですね 最近はジャーナリストというと胡散臭い人ばかり あのように日本のために戦った方に向かって 無慈悲な言葉を浴びせるなど 言語道断です 責任を取って番組終了すべきです

さすがに先人の方々への礼を欠いています.私には許せません

軽はずみじゃなければ何聞いてもいいのか、と思いますよね。心情を慮ることもなし。日本人はそうじゃないでしょう、と。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを