櫻井翔さん、元日本兵に「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は?」と質問 → 批判殺到で大炎上…

news zeroのツイート

【 #櫻井翔 ×103歳の元搭乗員】

#真珠湾攻撃 から12月8日で80年

あの日…魚雷で米軍艦を沈没させた、103歳の元搭乗員 #吉岡政光 さんを櫻井キャスターが取材

その経験についてほぼ語ってこなかった吉岡さん。いま証言してくださった理由と明かした「戦争」への想い

6日(月) #newszero で放送予定

関連ツイート

櫻井翔


櫻井 翔は、日本の男性タレント、俳優、歌手、司会者、キャスターであり、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。本名同じ。東京都港区出身。「櫻」が旧字体のため、一部メディアでは新字体かつ旧芸名の「桜井翔」と表記される場合がある。
生年月日: 1982年1月25日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

戦争という極限状態を、様々な葛藤もありながら乗り越えてこられたご老人にする質問ではない。テレビの人間は、なぜ一方的な視点でしか物事を見ないのでしょう?

いや、この件でうちのお袋(80)が怒り狂ってる。

流石にこれはアメリカ人相手とかでも聞いてはアカンやつでしょ…櫻井さん尊敬してたのに一気に幻滅した

私達現代人の自由と権利は彼らがあの時戦ってくれたおかげ。

有働由美子と組んでるからね。有働色に染められちゃってるから。

嵐が無くなって、日テレしか居場所が無くなったんですかね…

好きでも嫌いでもないけど、これにはがっかりした

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを