質問「お魚たちのこと、おいしそうと思ったことありますか?」→ 水族館館長の答えがこちら…

山内創さんのツイート

はい

関連ツイート

北の大地の水族館(山の水族館)


山の水族館は北海道北見市留辺蘂町の温根湯温泉にある淡水魚の水族館。北の大地の水族館とも呼称される。
所在地: 〒091-0153 北海道北見市留辺蘂町松山1−4
電話: 0157-45-2223
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

美味しいと思っても愛があるから食べないみたいな感じで魚がヒロインで絵本できそう

テレビで松たか子さんが水族館で美味しそうって言ったら木村拓哉さんに水族館で美味しそうはダメだろうって言われてたの思い出しましたw

どこか忘れたけど、公式に「美味しそう」ってコメントを許可(?)した水族館があったはず。理由は、お魚がおいしそうに見えるのは、元気な証拠だから、飼育している側にとって最大の褒め言葉だからだそう。

めちゃくちゃわかります!(笑)

字に迷いがなくてすき

いい話だなぁ…。( ;∀;)

飼育員の方もそう思ってると聞いて安心しました。これからは心置きなく美味しそうと思えます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを