【話題】『これは厳しい‥。1990年は300〜400万円台が中流世帯だったのに、2018年は◯◯◯万円台が中流に…』

(@triangle24)さんのツイート

これは厳しい‥。

1990年は300〜400万円台が中流世帯だったのに、2018年は200万円台が中流に

関連ツイート

収入


収入(しゅうにゅう、英: revenue)とは、多くの場合で労働の対価としての賃金を指し、個人あるいは法人が、とある手段でとある期間に得た通貨のことを指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またこれを報じているのが「職員年収1000万円」と言われるNHKというのが、なんともアイロニーであります。

今年間200万稼げたら良い給料貰ってるなぁって思うようになってしまいましたもんね。。。

世帯年収であるところが恐ろしいですよね。なんとか、世の中を良くしていきたいものです。

200万…そんなんでどうやって暮らして行くんだ?

へーおもしろい傾向 所得800万〜300万くらいの層は軒並み減って所得が300万円以下の層がわりと増えてて,所得900万円以上の層はあまり変化してないんですね

1990年代に30代だったんだが、自分も同僚もみんな30代で一軒家を建てていたよ。当時はまだ、賃貸より分譲、マンションより一軒家志向が強かった。

国はこれをブレークダウンした情報を持ってるんだよね?理由を教えてほしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを