百田尚樹氏「今日は真珠湾攻撃の日。多くの日本人は米国のプロパガンダによって騙し打ちしたと思い込まされているが…」

百田尚樹さんのツイート

今日は真珠湾攻撃の日。

多くの日本人は米国のプロパガンダによって騙し打ちしたと思い込まされているが、古今の戦争の99%は宣戦布告なしの攻撃から始まっている。

米国は戦後も多くの戦争をしているが、そのほとんどは宣戦布告なしの攻撃から。

戦後、原爆は真珠湾の報復と宣ったが、ふざけるな!

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。 2019年12月時点での著作の累計発行部数は2000万部を超える。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

…しかも、その今日まで騙し討ちと言われてしまう原因を作ったのが『外務省の体たらく』だったと…

最近、NHKでは戦争番組が多かったですが、新板・日本国紀を出した百田さんへの当て付けでしょうか?。

先生の言葉はとても重い!日本人は間違った歴史から脱却することが、未来永劫素晴らしい国を創れると思います。

さらにこの日をキチンと取り上げないメディアにも、ふざけるなと…何が歌謡祭だよまったく…

ベトナムのトンキン湾事件はでっち上げで始めましたからね

アメリカ海軍は、日本の攻撃の情報を何故くれなかったのか、ホワイトハウスに問い質しているようですね?

いざ尋常に勝負!なんて日本人だけだ 日本人の気が引けるように「奇襲だった」と言っているだけ 本当にふざけてる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを