【中国報道】なぜ日本は中国を嫌うのか、中国人「まったく理解に苦しむ」

なぜ日本は中国を嫌うのか、中国人「まったく理解に苦しむ」=中国報道

記事によると…

・中国メディアの網易が「なぜ日本は中国を嫌うのか」と題する記事を掲載。

記事の中国人筆者は、「中国は日本を侵略したことがないのに、日本は中国を侵略しようとした」と主張し、中国こそ日本を嫌いになる理由が多くあるのに、なぜ日本の方が中国を嫌いになるのか理解に苦しむと論じた。

この理由について記事は「日本は自身の欲望と実力とがかみ合わないからだ」と分析。「中国が日本の欲望の実現を抑えつけており、中国がいる限り日本は永遠に大国になれない」ので、中国を嫌いになるのだと主張した。

記事は、「日本は野心が極めて強い国」だが、小さな島国に過ぎないという現実があり、国際的な影響力のある一流国となるためには「領土を拡張するほかはない」のだと主張。

日本にとって中国は「ガラスの天井」のようなものなので、中国のことを好きになれないのだと結論している。

記事は、中国には全く非がないにもかかわらず、日本が一方的に中国のことを嫌っているとの主張を展開している。

2021/12/07 16:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10233581

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国人「まったく理解に苦しむ」←だからだよ!

日本人が中国人を嫌うのは、中国人が日本人を嫌うからなんやで。それも事実無根の言いがかりをつけられて。

今日のブーメラン投げ会場はここですか?

日本だけじゃないと思うけど。 過去に、現在、将来はと自分たちに都合のいい捏造、妄想を上から目線で押し付けようとするから、せ か い から嫌われてるんです。

「全く理解に苦しむ」チャイナに、全く理解に苦しむ。

さんざんやらかしておいて、嫌ってるのが日本だけだと思ってるのが理由なんじゃないんですかね??

そういうとこやぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを