18歳以下5万円クーポン、ポイントが付いたIDカードを送付して専用サイトで商品と交換へ → ネット『なぜ金がかかる事をしたがるのか理解不能』

デジタル配布も検討 18歳以下への5万円分クーポン

記事によると…

・18歳以下への5万円分のクーポンはデジタル配布も検討します。

政府は経済対策として18歳以下への10万円相当の給付を実施することにしています。

このうち5万円分のクーポンについてデジタルポイントが付いたIDカードを送付して、受け取った人が専用のサイトで商品と交換する方法を検討していることが分かりました。

店舗で使える紙のクーポン券も用意して、自治体がどちらかを選択できるようにする方針です。

12/6(月) 17:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/d252a1f0ef8d8022080daf971721f80be12ba150

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自民党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。戦前戦後に衆議院議員を務めた岸田正記は祖父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

で、その作業はどこの下請け企業がやるんでしょう?ポータルサイトの運営はどっかの派遣関連企業ですか?透明に出来ないのなら現金一括でやるべき

なぜ金がかかる事をしたがるのか理解不能です。現金一括給付すれば600億ほど、うくんですよね?そのお金を何かに回せばいいのでは?国民の税金は貴方達のお金じゃない!!

相変わらず政府御用達の企業の利益を優先する。テレビではマイナンバーカードのCMを盛んに放送して、電通などに莫大な利益を与えているがデジタル配布も同様で、10万円現金給付すれば一番簡単、無駄な税金も掛からない。

もしスマホやパソコンを持てない子はどうするんだろうってかスマホやパソコンを持てない子程厚い待遇が必要だと思うが...

デジタルポイントが付いたIDカード…?そのシステム構築とカードの発行費用はどうなるの?

意地でも現金にはしたく無い感じですね。

なぜ全国民に一律10万配ろうとしない!子育て世代18歳以下だけ配る?意味不明!本当国民を馬鹿にしすぎ!国民は苦しい生活をしているのに国民の事なんか何とも思ってない!自分達だけいい肥やししていい気分でしょうね!国民がどんな苦しい生活をしているかわからないでしょうね!わからないから全国民に一律10万配ろうとしない!もっと国民の事考え大事すべき!年内に全国民に一律10万配るべき!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを