鳩山由紀夫氏「台湾の独立派を抑えて台湾有事にさせないことが日本の生きる道」

鳩山由紀夫氏、台湾独立派抑えるのが「日本の生きる道」ネットは「内政干渉」

記事によると…

・鳩山由紀夫元首相が4日、自身のツイッターを更新し、「台湾の独立派を抑え」ることの重要性を説いた。

安倍晋三元首相が今月1日、台湾の民間シンクタンクが主催した講演にオンラインで参加。中国の台湾への武力侵攻の可能性を念頭に「台湾有事は日本有事であり、日米同盟の有事でもある」という趣旨の発言をしていた。

鳩山氏はこれに対して「台湾有事は日本有事はその通り」とベースとなる事情には同意。その上で「その時いくら米軍が味方とは言え、日本はミサイル攻撃を受け壊滅の危機となる。」と日本に大きな被害が出ると忠告した。さらに「台湾の独立派を抑えて台湾有事にさせないことが日本の生きる道である。」と持論を展開した。

12/4(土) 20:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fdfc756e1da9ec0f719ad67f01cfc3148748754

鳩山由紀夫氏のツイート

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

鳩山さんは中韓で人気があるのが分かります。いつも、中韓の味方です!

ナニイッテルノカまじでわかんないンだわ。

どこまでもルーピーですね。

有事よりコロナの責任を中国に忠告してくれ!

日本の姿勢として台湾は独立国との認識ですよね。

台湾の方々は中国に恭順し我慢しろということですね しかし台湾の次は尖閣諸島や沖縄を標的にすると思います

そもそも台湾がどこから独立するのでしょうか。台湾は台湾です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを