【話題】『アンダーバーというのは昭和世代のおっさんだけだと聞いて朝からショックを受けています…』

妹尾雄大さんのツイート

アンダーバーというのは昭和世代のおっさんだけだと聞いて朝からショックを受けています(笑)。

アンダースコア


アンダースコアあるいは下線符号は、空白に下線が引かれた記号文字である。 アンダーライン、アンダーバー。ASCII/CCITT文字名称はunderline、JIS X 0201文字名称はアンダラインである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

10年ぐらい前に昭和のおっさんがアンスコって言ってて「アンスコって何すか?」って聞いた記憶があるので特定の世代がアンダーバー世代なのかもしれない

そして日本人がよく使う括弧()ですが parenthesesというめちゃくちゃ難しい英語の名前があります

でもアンスコだと違うもの連想するから…

歌い手のアンダーバーさん知ってる人なら令和世代でも言うと思う。

ずっと前からアンダスコアでしたよ

確かにアンダーバー(下の方にある棒)という名付けは安直という気がする

ラーメンバーも昭和世代のおっさんだけなので大丈夫です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを