住民集めてキムチ作り… 韓国の教会で208人がコロナ集団感染

韓国天安の教会で208人がコロナ集団感染…住民集めてキムチ作り

▼記事によると…

・忠清南道(チュンチョンナムド)と天安市によると、21日、天安市広徳面(クァンドクミョン)の教会関係者207人が新型コロナ陽性判定を受けた。

21日、教会の1人が新型コロナに感染したことが確認された後、防疫当局は教会関係者321人を対象に緊急検査を行った。このうち207人の感染が確認され、同教会の感染者は計208人となった。ほかの教会の関係者と家族も感染している可能性があり、感染者がさらに増えることも考えられる。

天安市などの防疫当局は、教会がある村に移動選別診療所を緊急設置し、まだ検査を受けていない教会関係者・住民106人を検査する方針だ。教会関係者は教会を中心に村を形成して生活していて、最近、共同でキムチを漬けたという。

全文を読む
2021.11.23 10:48

チョナン市


天安市は大韓民国忠清南道の最大都市で、大韓民国で17番目に大きい都市である。韓国の独立運動家・柳寛順の故郷で、郊外には独立記念館がある。古くから朝鮮半島の重要な町並みであることから"天安三叉路"と呼ばれる民謡もあるが、その役割が現在でも維持され、交通の都市とも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんな……キムチはコロナ予防に効果があるってあんなに宣伝してたのに……

韓国ではしばしば教会でクラスターが発生する。

衛生の意識ってどうしたら身につくのかな…

作ったキムチで治せば良いじゃん。

ころなを込めて作りましたぁ~

キムジャンの季節ですね。

教会の集まりとかまだやってんのかよ

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。