コロナは米軍基地から流出、少数民族弾圧は西側諸国の作り話…「中国の主張」拡散に暗躍するブイロガー

「中国の主張」拡散に暗躍するブイロガー

▼記事によると…

・さて、今週ご紹介するのは、インターネットと中国に関するお話です。ひと昔前、ネット上で影響力を発揮していたのは、「ブログ」(自身の日常や意見などを記せるウェブサイト)を介してファンを増やす「ブロガー」でした。しかし、最近、急増しているのは、映像や動画を用いた〝動画版ブログ〟「Vlog(ブイログ)」を駆使する「Vlogger(ブイロガー)」です。

全文を読む
2021/11/19 11:00(会員記事)
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

Vlogger(ブイロガー)とは 意味/解説


Vloggerとは、映像や動画を用いた動画版ブログ「Vlog(ブイログ)」を更新する人のこと。 読みは「ブイロガー」。 ... 2010年代半ば頃から、YouTubeやInstagramなどでvlogを発信する人が増加し、YouTuberの流行もあって「Vlogger」と称されるようになった。
出典:シマウマ用語集

ネット上のコメント

誰が信じる

武漢で製造拡散し始めたのは周知 ジェノサイドなのも明白

すぐ答え合わせしてくれるから中国人は優しいなぁ笑

共産国家はこの手の流言工作がうまいので、注意が必要。例のおんせん娘の様なわかりずらい方法も無限に絡める可能性あり。

隠すってことはそうなんだね

みんなが知っている、武漢ウイルスは中国起源、ウイグルジェノサイド!日本は追及しない…

余計に信用をされない気がする。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。