茂木新幹事長の凄絶セクハラ伝説 女性党職員に行った“気持ち悪すぎる”言動とは
・甘利前幹事長の衆院選敗戦を受け、新幹事長に就任した茂木敏充前外相(66)。将来の総裁候補となった茂木氏だが、その人間性を疑うような過去が。女性記者や女性党職員に対してセクハラ行為を繰り返してきたというのだ――。
・政治部デスク
「女性記者と休日にサシでランチをすることもあり、男性よりも女性に対しての方が取材時に口が滑らかになるのは事実です。幹事長就任にあたり、茂木さんと昵懇(じっこん)な女性記者や若手の女性を自民党担当に据える社もあり、“茂木シフト”を敷いています」「茂木さんが自民党で、さる役職を務めていた時のことです。当時、茂木さんはお昼ご飯の後は歯磨きをしていたのですが、その際、磨いた後の“使用済み”歯ブラシをお付きの女性党職員にわざわざ渡していたのだそうです。その歯ブラシを女性が受け取るかどうかで、忠誠心を見ているのだとか」(同)
言葉を選ばずに言うなら、一連の言動は「キモイ」ということになろうか。今までセクハラで訴えられていないのは単なる幸運か、高い地位のおかげか。
(略)
fa-chain全文を読む
fa-calendar11/19(金) 5:57
fa-wikipedia-w茂木敏充
茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、旧竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・自民党の劣化が酷い(。>д<) まともな保守党を設立しないと!
・こりゃあかんわ…
・ひょ~~~~~~~
・間違いなくコイツは🇨🇳のハニトラで沼にハマった事が理解できた
・この話本当だとすると、救いようのないスケベオヤジだな。
・茂木さん好きじゃないけれど、流石にこれは裏をとったの?
・受け取る時にシェーシェーって言うかどうかだろ
\\SNSで記事をシェア//
Xでシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1