反ワクチン派さん「ワクチンを接種した妊婦が産んだ赤ちゃんが次々と肺出血を起こして死亡!!」→ 新潟大学の『教材』にされツイート削除…

滝沢ガレソさんのツイート

【悲報】コロナワクチン反対派さん、「ワクチンを接種した妊婦が産んだ赤ちゃんが次々と肺出血を起こして死亡!!」とレントゲン写真を意気揚々とupするも、写真をそのまま新潟大学に『教材』にされてしまう

※その後、デマ投稿は無言でツイ消し

関連ツイート

X線撮影


X線撮影は、エックス線を目的の物質に照射し、透過したエックス線を写真乾板・写真フィルム・イメージングプレート・フラットパネルディテクターの検出器で可視化することで、内部の様子を知る画像検査法の一種である。 医療のほか、空港の手荷物検査や構造物の非破壊検査に利用されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デマ投稿をこうやって専門家が教材にすれば、「どこでデマと判断できるのか」を一般の方にも伝えられていいですね( ゚∀゚)

るいネットってデマサイト?

何で堂々と捏造できるのか

しかもこの人医者なんですよね。。

知性の二極化が著しい。

カッコ良い こういう大人に、私はなりたい。

大学の対応が神すぎるwwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを