維新・吉村副代表、『18歳以下に現金10万円』案に疑問「僕だって30万円もらえる。所得制限は付けるべき」

「僕も30万円もらえる」維新・吉村副代表が「18歳以下に現金10万円」案に疑問

▼記事によると…

・日本維新の会の吉村副代表と国民民主党の玉木代表は、7日のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演

・吉村氏
「所得関係なしに18歳以下だから全員に配るというのは、何を目的としているのか分からない。僕だって30万円もらえる」

「所得制限は付けるべきだ」

「18歳以下全員に配るより、例えば経済的に厳しいひとり親家庭などに優先的に配るべき」

「この政策は収入が非常に厳しくなった人のために行うということを明確にするべきで、政策目的について国民への説明が決定的に不足している」

2021年11月7日 12時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/21154159/

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひとり親ばっかり優遇しすぎじゃないかな?色々既に優遇されてるような?義務教育で区切ってもいいのでは?

私子供いないので夫婦で何ももらえません 辛いです。。。。年収も減りましたのに…

ほんまに…(◞‸◟) コロナ禍で完全に収入減って困ってる人に行き渡るようお願いします。

全員に配って欲しいけど。。こんなん不公平すぎる。コロナが流行りだしてから コロナ対策でめっちゃお金使ってるから働いても働いてもギリギリの生活よ。

大学や大学院に行ってる子供の方がきつい。バイトもなくなり。赤ちゃんにあげて、親の遊びに使われても思います

ほんまそれですよ!18歳なんてとうの昔に越えてる私だって苦しい思いしてるのに!ってなりました!

このような是々非々の政策論議をどんどんやってください!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。