枝野代表の辞意表明でネットでは代表予想 「蓮舫氏」多数

枝野代表が辞意 ネット次の代表予想「蓮舫氏」多数「旧民主の人」「若い人に」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表が2日、党会合で辞意を表明した。午後のテレビ番組などが一斉に速報した。

・ネット上では早くも「次の代表」を予想する投稿が続き、蓮舫氏を予想するコメントが目立つ。昨年に代表選に立候補した泉健太氏らの名前もみられる。

「旧民主党の人だろう」と予想する投稿や、「次の代表は若い人にやってもらいたい」と世代交代に期待する声も投稿されている。

11/2(火) 14:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2ba8273071237314f639c30d63125aef9ca947a

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

蓮舫氏なら来年は参議院選挙もあるし自民党も喜ぶと思いますよ。 立憲民主党の代表落選というのが見たいし

枝野が辞めるのは当然とは言え、誰がいるのかな?蓮舫だと話にならないよね。 解党した方が国民のためだと思うけどね。

蓮舫が代表なら立憲の低迷はまず収まらない。枝野、福島、辻元、蓮舫、安住この辺りの不人気が今日の低迷の原因と違いますか?

レンポーさんはやだな。もし彼女がなったら、次の選挙でも民主党に政権取らせたくない。日本最初の女性首相として彼女の名前が歴史の教科書に載るのはさすがにカンベンして欲しいもん。

蓮舫氏で票を入れるような人は、今回も入れていると思う。もし蓮舫氏になった場合、なぜ立憲が信頼されないのかを全く理解していない、と宣言することと同じになる気がします。

次の代表も立憲民主党のカラーを体現した方にお願いしたい。

どなたが就任しても、与党の批判だけの野党では票は得られません 言葉尻や揚げ足ばかりの政党でなくなることを希望します だだし、民主党が政権を取った時の失敗は棚に上げず真摯な対応を期待したい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを