【衆院選】立民惨敗に、菊間弁護士「トップを刷新しないと」「受け皿として不足」

立民惨敗 枝野代表の責任問題 菊間千乃氏「トップを刷新しないと」「受け皿として不足」

▼記事によると…

・菊間千乃弁護士が2日、テレビ朝日「モーニングショー」に出演。番組では、立憲民主党が衆院選で14議席を減らし、自民に絶対安定多数を許す惨敗に終わったことや、支持母体の連合・芳野友子会長も共産党との共闘に不快感を示し、枝野幸男代表らの責任が問われていると伝えた。

・菊間氏
「党のイメージがあまりよろしくないというか、訴えたいことが国民に伝わっていない」

「トップを刷新しないといけないということになるのかなという気がする」

「この党なら何かやってくれるというイメージの中で票を入れる方も多いと思います。新しい風を吹かせる役割が野党にある中で、今回、立憲はできなかった」

「今のままの執行部では立憲民主党の議員の方々も納得いかないでしょうし、私たちからみても、受け皿としては不足かなと言う気はします」

11/2(火) 9:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad499d8234a6907a5d9adeb74135e3117eabd468

菊間千乃


菊間 千乃は、日本の弁護士、フリーアナウンサー。弁護士法人松尾綜合法律事務所所属。学位は先端法学修士、法務博士。 タレント・アナウンサー活動ではノースプロダクションが窓口。元フジテレビアナウンサー。
生年月日: 1972年3月5日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえず新しい風を吹かしつつあるのが、維新。今後次第で、第二政党も目指せると思う。

仮にトップを入れ替えたとしても、民主党政権時のメンバーがバレーボールのローテーションと同じ様にスライドするだけで人員は変わらない気がする。要は何も変わらない。

立憲は元々枝野党だよ。党首選もいい加減だし。枝野が嫌なら離党すれば良い。選挙目当てに入党した議員がグダグダ言ってもね。今後も非難ばっかで何も変わらないなら税金の無駄

枝野辞任して代表選挙やるべきだね。

菊間さんのいってることが間違っているとは思わないけど ただ一言、生ぬるい

共産党と今の形で組んだら、参院選では更に惨敗でしょうね。立て直しは簡単ではないと思います

訴えていることがよく分からないではなく、ピントずれに感じるけど・・・

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。