眞子さまと小室さんの結婚会見、質疑応答をとりやめ 宮内庁発表

【速報】眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁

▼記事によると…

・眞子さまと小室さんの結婚後の記者会見は、当初、質問に対し、眞子さまと小室さんがそれぞれ口頭で回答する予定でした。

しかし宮内庁はきょう、冒頭に2人が伝えたい事柄について述べた後、事前に提出された5問の質問に対する回答を文書で記者の代表に渡し退席すると発表しました。

事実上、一方的な発表となる可能性があります。

こうした会見形式の変更の理由について、宮内庁は「眞子さまは事前にいただいた質問の中に、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが、含まれていることに強い衝撃を受けられた」「そのような質問がカメラが入り、多くの人に囲まれた会場で読み上げられ、それに対して口頭でお答えになることを想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じられた」「以上のことから、口頭での質疑応答は、不可能であると思われた」としています。

10/25(月) 19:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7b84f1f66fea14a4de3d4ddbc34d65a5a1adcf

眞子内親王


眞子内親王は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印は木香茨。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、今上天皇は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。2021年現在、内親王では最年長。
生年月日: 1991年10月23日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

数々の疑惑には一切答えずに自分たちのいいたいことだけの記者会見なんか全く意味がない。

まぁ、そうだと思ってた。

なんのための記者会見なのか。

結局、何もかもがいい加減だった感じのイメージしか残らないね

やっぱりねw 会見なんかいらないよ。会場代もったいないよ?

記者会見での質疑応答って難しいですしね。わが国の一線級の政治家でも出来ない人いるからしょうがないです。

まあ、そうでしょうね。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。