外務省、『日本海』が歴史的にも国際的にも認められた唯一の呼称であることを韓国語で配信へ

<独自>日本海呼称「反論」動画を韓国語で配信へ 外務省

▼記事によると…

・外務省が22日から、日本海をめぐり「東海(トンヘ)」を国際的な呼称とするよう求める韓国政府の主張に反論する動画を韓国語などで配信することが21日、分かった。呼称問題をめぐっては北朝鮮も「朝鮮東海」と呼んでいる。動画は8月から英語のみで配信されてきたが、今月に入り、北朝鮮が動画に注目し日本政府への批判を強めている。

動画は約4分間で、同省のユーチューブチャンネルで配信。日本海が歴史的にも国際的にも認められた唯一の呼称であることを説明する。22日から新たに日本語や韓国語など計9言語で配信を始める。

2021/10/21 21:01
https://www.sankei.com/article/20211021-IR7I3LGF6JK5JHAY4UERKA3BYE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

外務省


外務省は、日本の行政機関のひとつ。日本の外交を所管する。 1869年に設置され、改称せずに現存する日本最古の行政機関である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

遅いけどやらないよりよっぽどいいですこの調子でお願いします
 
トンヘ?でしたっけ?こういう発信大事でこざるな~!

他にも北方四島、竹島、尖閣の事をドンドン発信してほしい!

どんどん発信しましょう。嘘はダメです。韓国の若者たちが少しでも疑問をもって考えるきっかけになればいいですね。

遅いくらいと思うけど、どんどんやってほしいです。主張をしっかりやるべき。

最近、外務省がいい仕事していますね

まあそれでもGood job!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを