【産経】政府、石垣市に「上陸不許可」 尖閣諸島の標柱交換認めず

〈独自〉尖閣諸島の標柱交換認めず 政府、石垣市に「上陸不許可」

▼記事によると…

・尖閣諸島(沖縄県)の住所地名(字名)を刻んだ標柱を同県石垣市が製作し、設置のため政府に上陸許可を申請していた問題で、政府が同市に、不許可とする決定を通知していたことが1日、分かった。

同市によると、通知は9月28日付で、「総合的に勘案した結果、政府として上陸を認めないとの結論になった」としている。

2021/10/1 21:02
https://www.sankei.com/article/20211001-MHPVBFNTS5NWBACCUSHM75GWPA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱稜島と日本の隠岐の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配を強化している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本人がいけない日本の領土 日本政府もおかしいが、普段政府に文句しか言わない野党やメディアが、この件に関して何も批判せず、三位一体で中共にひれ伏す異常 かくなるうえは地方や国民が声を上げ続けるしかない

知ってた。

石垣市に許可しないのなら原則上陸できる政府とやらが代行しろ。不許可とした政府とは具体的に誰なんだ?

じゃあ~政府が交換したらよろし 誰かに忖度する必要ある?

これ、岸田氏が許したの? だとしたら…先が見えない…

政府?担当部署は?担当者は?意思決定者は?別に許可が必要な事案でもないと思うんだけど。

何がアカンのや?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。