麻生財務相が苦言、コロナ行動制限「効果があったのか」「よく分からないね俺は」

コロナ行動制限「効果があったのか」 麻生財務相が苦言

▼記事によると…

・麻生太郎財務相は21日の記者会見で、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会など専門家の主導でこれまで導入してきた行動制限について、「外で飯を食うな、人に会うな等々、制限をいつまでされるおつもりなのか。その根拠は何なのか。本当にそれが必要で効果があったのか。私にはなんとなく、ちょっと違うんじゃないかという感じはする」と苦言を呈した。

また、人流増加が感染増加につながると専門家が警告していたにも関わらず、最近は人出が増えているのに新規感染者はピーク時から大幅な減少傾向となっていることについて、「われわれ素人からみて、あの話はまったく噓だったって話になるんですかね。よく分からないね俺は」と指摘。その上で、「もう少し、プロといわれる方々が正確な情報を出していただけることを期待している」と述べ、コロナ対策に関する情報発信の仕方を改めるよう提案した。

2021/9/21 12:35
https://www.sankei.com/article/20210921-HF5GJ4PBONPKZJODQEWCKFDX2A/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
出生地: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

は?そりゃ後出しでなら何とでも言えるだろ。

でも最終決定したの政府でしょ?効果あったのかとか今さら言われたってねえ...

今更言うの遅くねえか

この人、時たま、核心をついてくれるから好きです

もちろん効果なんかなかった

コロナ行動制限には莫大なコストと苦痛が伴う以上、こうやって本当に行う必要があるのか疑い見直すことは非常に重要。

本当にそう思います。分科会の専門家の方々に、検証結果の提示を指示してほしいです。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。