共産・山添議員を書類送検 鉄道写真撮影で線路横断

共産・山添議員が書類送検 鉄道写真撮影で線路横断

▼記事によると…

・共産党の山添拓参院議員は18日、埼玉県警から16日に軽犯罪法違反容疑で書類送検されたと自身のツイッターに投稿した。

昨年11月3日、休日を利用して埼玉県長瀞町に鉄道写真を撮影に行った際、横断が禁止されている秩父鉄道の線路を渡ったという。

・山添氏
「列車が接近していない時間帯に、通行可能な道であるとの認識の下、1秒程度で渡った。軽率な行為だったと反省している」

2021/9/18 21:38
https://nordot.app/811939713184481280

山添 拓議員のツイート

山添拓


山添 拓は、日本の政治家。学位は法務博士。日本共産党所属の参議院議員。弁護士。
生年月日: 1984年11月20日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ルールを守らないのはいつも。またかという感じ。

仕事してくれよぉ(涙)

いつもツイッターで吠えてるくせにw 笑うわw

去年て…素直過ぎでしょ…何で今⁇誰かの悪意を感じる…

新しい警察庁の長官が〇〇なだけに、気をつけた方がいいですね……

こういうのはさっさと自分から公にして謝るのが吉。隠してると、産経あたりに【独自】とかで必要以上にでかく書かれかねない。状況の詳細が不明だが、この程度のことで書類送検されるんだな。。誰かが訴えてたのかな?

まぁ一般人なら見逃されているけど、共産党は公安監視団体。ましてや貴方が議員なら通報はやむ無しでしょうね。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。