安倍晋三前首相「女性首相誕生すれば世界が注目」

安倍氏「女性首相誕生すれば世界が注目」

▼記事によると…

・安倍晋三前首相は16日、自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に立候補を表明している高市早苗前総務相の集会にビデオメッセージを寄せ、「100代目で女性首相が誕生すれば世界が注目する。皆さんの力を高市さんに与えてほしい」と支援を呼び掛けた。

・安倍氏はメッセージで、高市氏が安定的な皇位継承をめぐり男系維持を主張していることや、選択的夫婦別姓に反対していることに触れ、「高市氏の国家観、歴史観に基づく発言で、総裁選のための発言ではない。だからこそ私は高市さんを支持したい」と述べた。

2021/9/16 17:02
https://www.sankei.com/article/20210916-S3DADUIRMROZNKVSISHWRWSZPU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

性別関係なく能力的にも高市さん一択

女性じゃなくても高市早苗氏なら世界が注目ですよ

まぁ確かにそうですが、個人的には安倍さんに復帰していただきたかったですね。

是非とも高市さんに総理になって欲しいと思ってますが、ちょっと厳しいのかなぁ。

高市さんの場合、女性だから、ではなくて、ちゃんと高い能力がある、器がある、日本を安心して任せられると思うからなってほしい。でも、女性総理が誕生したら本当に本当にとっても嬉しい!

高市さんは、最初から女性を理由にしていない。政策が他の2人より説得力が違う。有能なら性別などどうでもいいと大抵の国民は思うだろう。フェミや野田聖子さんはそうではないのだろうけど。

早く立候補者による直接討論会が見たいです。 ぜひ切り取りではなくノーカットでマスコミは報道してくださいね!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。