【消費税】記者「引き下げの検討はあるか?」→ 菅長官「社会保障のために必要」

消費税減税に慎重 菅官房長官

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は29日の記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大を受けた経済対策として消費税減税を検討するか問われ、「消費税自体は社会保障のために必要なものだ」と述べ、慎重な姿勢を示した。

菅氏は「一連の補正予算などで一律10万円、収入が減少した事業者に最大200万円の給付に加えて家賃支援を行うなど総額230兆円を超える対策を実施している」と指摘。

「収入が減少した事業者には税と社会保険料を1年間猶予しており、消費税も納税猶予の対象になる」と説明した。

7/29(水) 12:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f6c6a7d4ed73f8db8f7b14ca82dcaf69785f420

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

リーマン級以上なんですが、それは…

どこに使ってた?社会保障のどこに?

つまり減税は自公が支持率対策として財源やり直しのちょび減税選挙をするか、野党が減税を公約として政権交代するかしかないのよ

減税は前向きにご検討願いたい…経済動かしたいならなおのこと。

消費税減税は現場に大きな混乱を招きます。減税をするならばもっと支援を考えて欲しい。

消費税はバラマキにも必要だしね。

社会保障のための増税なら成果を示してほしい

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認