韓国の青年、前ソウル市長の墓荒らしで逮捕「悪い人が安らかに横になっていることが気に入らない」

現行犯逮捕の韓国青年、前ソウル市長の墓をスコップで荒らした理由を自白「セクハラ犯なのに」

▼記事によると…

・人権派弁護士として日本で開かれた元慰安婦の模擬裁判でも有名だった故パク・ウォンスン(朴元淳)前ソウル市長。秘書へのセクハラが発覚し、昨年7月に自殺したパク前市長の墓を荒らした韓国青年が警察に検挙され、行動の理由を説明した。

9月1日の午後11時40分頃、20代の青年が韓国キョンサンナムド(慶尚南道)チャンニョン(昌寧)市の山にある朴前市長の墓に直径30cmと50cmの穴を空け荒らした。

・警察の取り調べに対して青年は犯行を認め、その後「パク前市長はセクハラ犯なのに、悪い人が安らかに横になっていることが気に入らない」と自白した。

2021/09/03 02:07
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0903/10313528.html

ソウル


ソウルは韓国の首都で、近代的な超高層ビルやハイテクな地下鉄、ポップ カルチャーと、仏教寺院、古宮、昔ながらの露天市が混在する、巨大なメトロポリスです。ソウルの名所には、近未来的な曲線の建築物で屋上に公園があるコンベンション ホールの東大門デザインプラザや、かつては 7,000 室を超える部屋があった景福宮、ニセアカシアとマツの大木がある曹渓寺などがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現代の話です(笑)

これで悪人の仲間入り やったね!( ・ㅂ・)و ̑̑

文化

メチャクチャ

どこまでも「恨」やね。

死んだ人はそれ以上何も出来ないんだから、眠らせてあげれは良いのに

「誤った個人の正義感」の一例。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを