共産党・伊藤氏「これが自宅療養セット、食えるものじゃない!」→ 批判殺到 → ツイート削除「真意が伝わらない記述があった」

伊藤岳さんのツイート

#自宅療養 を終えた、さいたま市の方から、「これが、保健所から届いた自宅療養者用セットです」と見せていただいた。

カレー、やきとり、ソース焼きそば…

高熱にうなされている時に、食えるものじゃない。

食事も、医療、療養の一部。「自宅療養が基本」という政府方針を、ただちに撤回せよ。

▼削除済み
https://twitter.com/gaku_ito/status/1432948718249017354

↓↓↓

関連ツイート

↓↓↓

伊藤岳


日本共産党 参議院議員(埼玉選挙区)\だれもがまともに暮らせる社会へ/奮闘中。県内35箇所で行った「原発さよならデモ@埼玉」主催者の一人。 1960年生まれ、草加栄中学・越ヶ谷高校・文教大学卒業。
参議院議員会館609号室(TEL03-6550-0609)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ツイート削除しても言った事は、消えませんし その真意とやらを説明していただけますか?内容お忘れになってるかもしれないので ついでに画像貼っておきますね 

いくらすり替えようとしても、「食えるもんじゃない」と書いたことが消えるわけじゃないんですけど。

(ご存知ないみたいなのでこっそり教えますけど、何も考えずに政府のやること何でも文句言えばそれで良かった時代はもう終わっちゃったんですよ)

病院で働いているものです。自分の意図としないコメントがあったから削除する。理不尽なことを言われても必ず患者の話を聞き、解決策を見出すことに努力する看護師とは違い、何もされないんですか?政治家として疑問に思います。

保存がきいてさっと食べれてそこそこ栄養があって、おかゆも飽きが来ないようになめたけとしゃけがあるって最高じゃないですか。経口補水液とかゼリーとかカロリーメイトとかだけにしてほしいとかいうならわからんくもないけども そうなると完全に弱るだけなんですよね

細かくメニューを見ていると段階を経て食べられそうな選び方をされている!親切だわ

あら!偶然!!さいたま市住みですか。凄く参考になります。これだけ貰えたらとても有り難いですね!!食欲なかったらおかゆで繋いで良くなってきたらレトルトの親子丼とかでいけますね。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを