【緊急搬送】金属アレルギー持ちの女子格闘家・ぱんちゃん璃奈さん、金属片混入疑ワクチンと同ロット接種で顔の腫れと呼吸困難

金属片混入疑ワクチンと同ロット接種で金属アレルギー持ちの女子格闘家が顔の腫れと呼吸困難へ!「大切な身体で人生で初めてあんな副作用が出た」

▼記事によると…

・28日、格闘家のぱんちゃん璃奈(27)がワクチン接種後の副反応に関して声を上げた。

ぱんちゃんは22日に二度目の新型コロナウイルスワクチンの接種を行ったが、「普段は出ない何かのアレルギーがワクチン後、高熱により反応起こしてアナフィラキシーになり、麻痺、苦しさ、顔面の腫れ、湿疹が出て夜中救急車呼んでアレルギー抑える点滴打ってもらった」と、副反応により緊急搬送されたことを報告していた。

・米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに異物混入が確認された問題で、厚生労働省は異物は金属片の可能性があることを明らかにしており、どうやらぱんちゃんは同ロットを接種していた模様だ。

ぱんちゃんは金属アレルギーを持っており、同症状に関してコロナ副反応対応相談所に電話をしたが「ワクチンの通常の副反応の可能性もあり、追加での検査は自費になる」と担当者より伝えられたとのこと。

8/28(土) 21:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/09793970ea24efccaf4bf7792eb41c1ec46fb164

ぱんちゃん璃奈


ぱんちゃん 璃奈は、日本の女性キックボクサー。大阪府豊中市出身。STRUGGLE所属。現KNOCK OUT-BLACK女子アトム級王者。 リングネームは容姿が漫画「ドラゴンボール」のキャラクターであるパンに似ていると言われることに由来する
生年月日: 1994年3月17日 (年齢 27歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

接種後の運動リスクはわからない事が多いけど懸念する声もあるので注意して進めた方が良さそう。

異物混入されたワクチンは50万回接種済み これから毎日のように副反応が報告されるはず

金属アレルギーじゃないから、そういうのは出なかったけど、1回目から38℃の発熱とか、割れるような頭痛と、突然始まった生理が14日続き、いつもはない激痛に見舞われた。たぶんなんも調べてもらえないんだろうな、これくらいじゃ。

こういう立場の人が、こういう発信をしてくれないとどうにもならないと思います。まだまだ分からないことが多すぎる事が、尚更不安を掻き立てますよね。

仕事で工業製品の品質関係に関わってますが、異物の場合は目で見えるものが含まれていたとして、目に見えないレベルのものも当然含まれてるはずと疑います。

それにしても副反応多すぎやしないですか?

野球選手が死んでしまった事例があるんだからしばらく大人しくした方がいいと思うけどね アレルギー反応出てるなら尚更だよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを