【日本テレビ】『イッテQ』スタッフが『24時間テレビ』直前に大人数BBQ → 1人が発熱

『イッテQ』スタッフが『24時間』直前に大人数BBQ、参加者コロナ感染も公表せず

▼記事によると…

・「『24時間テレビ』の放送を控えた時期で、局内ではこれまで以上に感染対策を徹底するなど、敏感になっていたのに……」

・新型コロナウイルスが猛威を振るう中、7月30日、政府は東京都と沖縄県、埼玉・千葉・神奈川の3県と大阪府を対象に緊急事態宣言を出すことを発表。しかしこの日、日本テレビの関係者約10名が東京・豊洲でバーベキューを開催していたという。

「仕事終わりに集まっていたのは、『世界の果てまでイッテQ!』の番組スタッフです。このご時世に大人数で集まること自体が問題ですが、3日後の8月2日、参加したアシスタントディレクターの1人が発熱を訴えました。翌3日にはスタジオ収録を控えていたのですが、もしものことを考えてバーベキューの参加者約10人を除いて収録を行ったそうです」(同・日本テレビ関係者)

「バーベキューとコロナ感染の因果関係はわかりませんが、“バーベキューをしていたことがバレるとマズい”と思ったのでしょう。感染の事実は番組プロデューサー陣と局内の健康管理室など一部の人にしか伝えられませんでした。数日たってから、何人かのスタッフの口から周囲に漏れ伝わりましたが、正式な情報共有はされず。事実は伏せられ続けていました」(同・日本テレビ関係者)

8/21(土) 11:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed2b6f38b4969ee0dc126d88bf718a9f1a803b82

日本テレビ放送網


日本テレビ放送網株式会社は、日本テレビホールディングスの連結子会社で、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者。日本国内で最初の民放テレビ局として開局した。一般的には日本テレビまたは日テレと呼ばれる。 コールサイン「JOAX-DTV」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが事実なら『(感染を隠蔽しつつ)愛で地球を救う』ということになるな

テレ朝といい、どの局も似たようなことをしていると思われてもしょうがない…

逝ってQ

まぁマスコミの言い分はこれから見てと「愛はワクチンよりもコロナに効く」らしいっすね

24時間テレビは、やらなくても良い。その分の製作費を寄付するだけで良いと思う。

政治家や役人の会食批判をしている一方でこれw

本当に地球を救いたいなら、24時間x365日、放送停止してくれ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを