二階氏ら自公幹部が5人で昼食 → 公明・高木氏「会食ではない、黙食」

二階氏ら自公幹部が5人で昼食 公明「会食ではない、黙食」

▼記事によると…

・自民党の二階俊博、公明党の石井啓一両幹事長ら自公両党の幹部5人は17日、東京都内のホテルで昼食を共にし、食後に新型コロナウイルス対策などに関して意見交換した。

新型コロナ感染が急拡大する中、政府は国民に対し、家族同士または4人以下での会食を求めている。

参加した公明党の高木陽介国会対策委員長は、「会食ではない。打ち合わせの前にそれぞれ昼食を『黙食』でとったということだ」と記者団に説明した。

・高木氏によると、参加者全員がワクチンを2回接種済みだという。

2021/8/17 16:04
https://mainichi.jp/articles/20210817/k00/00m/010/173000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 自由民主党幹事長、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 82歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

半人前の集まりだから2.5人でセーフ

「換気の良い広い所でスペースを取って『黙食』をした。その後、マスクをつけて意見交換した」「参加者全員がワクチンを2回接種済みだという」流石にここまでやってて責めるのはおかしいのでは。私も二階は嫌いですけど。

まるでいたずらがバレた子供の言い訳。こんな説明が通用すると思ってる程に世間知らず。

ランチ終わりに、そのまま纏めて隠居していいよ。

なんで、リモートではないのでしょうか?昼食を共にしないとお話しが始まらないのでしょうか?とても疑問です。

だからなんやねん。4人だったらいいんかい。

みなさ~ん 秋に選挙、ありますよ~ 評価の一票を入れるタイミングですよ~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを