韓国世宗大学・保坂教授「日韓関係の改善は、まず嫌韓をあおる日本の極右を弱化させること」

保坂教授「日本、コロナ政策失敗が政権交代、日韓関係改善の出発点に」

▼記事によると…

・韓国世宗大学の保坂祐二教授は10日、ソウル中区イーデイリー本社でのインタビューで、日本に人権委がない理由として慰安婦、強制徴用問題を挙げた。

・保坂教授は、日韓関係改善の最大の条件として、日本の極右勢力の弱体化を強調した。太平洋戦争1級戦犯として起訴された岸信介の孫である安倍晋三元首相が執権した8年は、極右勢力の声が力を得た時期だった。彼は「1級戦犯容疑者が釈放され受賞までする国があるか」とし「米国が冷戦時代、日本の協力を引き出すために断罪しなかった結果だ」と説明した。それとともに「なぜ日本がこのようになったのか、韓国でも教育が行われなければならない」とし「日本の状況を正確に把握しなければ、感情的に対応するしかなくなる」と強調した。

・最近、日本の政界に変化の兆しが見えるのは希望である。安倍内閣が退き、受け継いだ菅義偉内閣はコロナの対応の失敗で揺れている。保坂教授は「日韓関係の改善は、まず嫌韓をあおる日本の極右を弱化させること」と「力が弱い野党が連携して自民党一党独走を止めようとしている」と述べた。

8/17(火) 8:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/05d94b0c4c0f7bb5ce5248a5aac7ed8ecaeb988a

保坂祐二


保坂 祐二は、韓国の政治学者。世宗大学校教授、独島総合研究所所長。専門は政治外交学。
生年月日: 1956年2月26日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

断交あるのみ

日本を韓国に変えるとしっくりくるな。日本に対しては決してアメリカをはじめとしたよその国にはできないことを平気でやる。レーダー照射やら慰安婦像やらオリンピックの横断幕やら「放射能が混じった飯が食えるか!」など。だいたい甘すぎるんだよ。中国もアメリカもぶん殴ってしつけてきたのに、日本は甘々。4品目はちゃんと規制し続けないとね。

国家間の関係はかなり改善されましたよ。今まで歪な関係だったのが、キチンと距離を取る事で不要な会談とか、無くなりましたから!

そちらも左派政権が継続してくれれば、更に良好な関係(断交)を持てるのだけど、だいぶ近づいてきたね

それとこれとは話が別。信頼ない相手と改善なんて無いね。願望かな教授w

戦争もしていないのに、いろいろな面で一番貴国に手厚くさせていただいたと思いますよ。貴国は反日が国是なのですから、お互い関わらないのが一番ではないですか?

日本が嫌韓に傾いた主な原因は極右勢力のせいではなく、文政権のせい。日韓関係が解決しないのは日本政府の今までの間違った韓国への対応と、韓国政府の相手の意見を完全無視した、ごり押し主張のせい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを