新規感染5000人超 → 小池都知事が“気の緩み”指摘「消毒液が追いやられてませんか?」

小池都知事、新規感染5000人超に“気の緩み”指摘「消毒液が追いやられてませんか?」

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事が6日、都庁で行われた定例会見に出席。感染拡大が止まらないデルタ株の猛威について、感染対策のさらなる徹底を呼び掛けた。

・スーパー、百貨店、集客施設といった業界団体にはあらためて入場整理などの対策を要請したといい「お店一つ一つ同じこと。規模の大きさは関係ない。いつの間にか消毒液が片隅に追いやられてたりしてませんか? だんだん3密回避が『もういいや!』となっている。デルタ株にとってそれが好みやすい状況になってる」と各所の気の緩みを指摘する。

都内の対流人口も前週後半から拡大しているといい、都民に向けても「マスクは不織布を顔にフィットさせる。フィットかルーズかで効果が全然違う。暑い中マスクするのは大変だが、するからにはきちんとつけることが大事。お盆休みが本当に大事な期間になる。法律上お願いという形になりますが、旅行、帰省は中止、延期を」と訴えた。

8/6(金) 16:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9dfba2c1834a4cb145b01c278950ede9141dd2c

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一番気が緩んでたのは五輪に夢中で感染状況を五里霧中にした貴女だと思うんですが。

この1年間貴女は何をやってきた?

消毒液じゃなくて。選挙の時の「公約」が追いやられていませんか?

いつの間にか都民や国民の声が追いやられていませんか???

自分の非はさて置き、悪いのは全て都民か!!

どの口が言うか、東京五輪の中止や延期の声を無視し強行開催、常に気が緩んでるのはどちらでしょ。結局最終的には全て国民が悪いというわけですかね。なんの説得力も小池と菅にはない

1番緩んどるんは、小池さんかと思われます!仕事ほったらかしで休養されても辞任すらせんで、しがみつく!それで通用してまうんやから、なんかなんかやわな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを