菅首相「東京オリンピックが感染の拡大につながっているわけではない」

菅首相“オリンピック 感染拡大 つながっているわけではない“

▼記事によると…

・菅首相は広島市で記者会見をし、東京オリンピックが感染の拡大につながっているわけではないという認識を示したという。

・記者団が感染者数の増加とオリンピック開催の関係を質問したのに対し「海外から入国する選手や大会関係者については水際対策、入国後の検査や行動管理を徹底しており、感染が判明しても別行動としてしっかり管理している」と述べた。

・その上で、「東京の繁華街の人流はオリンピック開幕前と比べて増えておらず、オリンピックが感染拡大につながっているという考え方はしていない」とした。

2021年8月6日 12時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210806/k10013184811000.html

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

うちのおとんが言ってたんだけど『原因のない結果なんかない』って言ってた。

科学的につながってなくても、心情的にはつながってると思う。

ありえない…もう嫌だ( ;∀;)

その根拠を知りたい。

もうスガチャンは出てこなくていいよ笑

じゃあ感染抑えるよう対策お願いします マンボウ、緊急事態宣言じゃなくて

別に五輪やらなくても同じ結果は事実

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを