北朝鮮、日本の技能実習制度を批判「現代版人種差別やめよ」

「現代版人種差別やめよ」北朝鮮、日本の技能実習制度を批判

▼記事によると…

・北朝鮮外務省が日本の外国人技能実習制度について「劣悪な人権実態が国際社会で物議を醸している」とする論評を掲載した。

・論評では技能実習制度の背景には日本の少子高齢化があると指摘。

さらに

「毎月100時間を超える時間外労働」
「安全対策もない危険な作業」
「不当解雇」

など外国人労働者の人権侵害が日常茶飯事だと主張。

・そして「日本は国際社会の声に耳を傾け、現代版人種主義と人種差別、外国人排斥行為が深刻に表れている実情を重く受け止め、即時対策を講じるべき」としている。

2021/08/04 14:41
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9698852

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称 北朝鮮または 朝鮮は東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お前んとこよりマシや! でも制度そのものは廃止した方が良い。

ならば貴国が全員引き取れ

特定失踪者含めて全員帰してから言ってくれ

よう言うてくれた、って思っちゃう部分もあるわけで

制度悪用してただの出稼ぎの手段にしか考えてない輩もいるからねぇ...見直ししないんすかねぇ

せやな、たまにはいいことゆうやん。

技能実習に関しては実際問題がおきてるし、国内の雇用問題にもつながるしなくした方がいいかもねぇ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを