【ワクチン】小池知事「早く打って」に都民怒り → 「超人気アーティストのチケットを取るようなもの」「接種したくても供給されない」

小池知事「早く打って」に都民怒り 「ワクチンはプラチナチケット」

▼記事によると…

・「ワクチンを若い方も打っていただきたい」。小池百合子東京都知事は7月28日、新型コロナウイルス感染者の急増を受けて記者団にこう発言した。今月2日にも「40~50代のまだ受けていない方はできるだけ早くお願いしたい」と呼びかけたが、こうした発言に対し、SNSでは「予約を取りたくても取れないのに」と怒りが噴出している。都内に住む42歳の女性も自身の経験から「ワクチンの予約は、超人気アーティストのチケットを取るようなものだった」と予約争奪戦を嘆き、小池氏の発言に憤る。

・「予約が取れないのに」「接種したくても供給されない」。SNSにはこんなコメントがあふれた。怒りの矛先は小池氏の発言だった。

8/4(水) 15:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/90bd23465fea7a835fee3f96da6745190d4d0bbb

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

公約実現早く

それよりも満員電車0とか他の公約どうした?

何で、そんなに焦って打たせたいのかな?w 東京で毎日、何十万人コロナで亡くなってます?w ワクチンで重篤になった情報の方が圧倒的に多いのですが?

打つかボケ。副作用が怖いしそれが元で大病患いたくねえからね。

予約のことがわかってないんだな、小池さん。

うーん、やっぱり地方に住んでてたすかったわ…と思わざるを得ない。

小池百合子氏は嫌いだが、これはワクチンの確保が出来ていない国が悪いと思う。変に煽りすぎでは無いのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを