【東京五輪】Eテレ、ボクシング女子・入江選手の表彰式「国旗掲揚、君が代演奏」のタイミングで画面が乱れる…(※動画)

朝顔の斎院さんのツイート

ボクシング女子フェザー級入江聖奈選手達の表彰式で君が代が

流れると画像が乱れました

意図するものなら問題がEテレ側にあります

それに国旗掲揚に合わせて自衛官の皆様が号令に合わせて敬礼なさる映像も流していません!🇯🇵

NHK教育テレビジョン


NHK教育テレビジョンは、日本放送協会による地上基幹放送の一種別のテレビジョン放送で国内放送でもある。 教育番組を中心とした編成で全国放送を行う。 略称はNHK E、教育テレビ、及びEテレ。2011年6月1日よりEテレが対外的名称として使われるようになってからは教育テレビの呼称はあまり使われなくなっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱりワザとなんかなぁ~。あれはムッとした。

NHKの内部にいるヒトモドキが国旗掲揚様子を見たり君が代が斉唱されたことで身体が拒否反応起こしたんだろ( •᷄ὤ•᷅)

テレビが壊れたのかと思ったら「映像が乱れてます」の表示。タイミングがねぇ。疑ってしまうよね。

やはりNHKえの民営化と電波オークションは必須です

温和な私でもこれは怒り浸透桝です

NHKの通常運転

きっとわざとだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを