小籔千豊さん、五輪報道“手のひら返し”に「テレビの人ら、詰め将棋やったことないの?」

小籔千豊 五輪報道“手のひら返し”に見解「テレビの人ら、詰め将棋やったことないのか?」

▼記事によると…

・小籔千豊が27日、火曜MCを務めるABEMA「ABEMAPrime」に生出演。

・番組は「批判はどこへ“五輪報道一色”は手のひら返し?」の見出しで特集。五輪の開催に否定的な立場だった立憲民主党・蓮舫参院議員(53)が日本選手の活躍をツイッターで祝福していることに「反対派だったよね?」「手のひら返しかよ」の声があがっていること、東京大会の問題点を指摘してきたメディアに対しても「今や五輪一色」の声が飛び交っていると伝えた。

・小藪
「見ている人もいろんな意見がある訳ですよね。無観客ならやっていい、そもそも中止とか、テレビとか雑誌の中でもいろんな意見があったりするんでしょうけども」

「テレビの人らが『五輪中止』って言っている時は、僕はもう、先読まれへんかなっていうか、詰め将棋やったことないのかなって思って、わらけてたんですけど」

「もともと五輪をやるならお客さん入れたほうがええやんけ派なので」

「中止、中止いっている人らは、ホンマに“ブーメラン”。分かって投げているのかなって思うくらい」

7/27(火) 22:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/125caa005feedb1c7bb552cf824899213822e76f

小籔千豊


小籔 千豊は、日本のお笑いタレント、喜劇俳優、司会者、ドラマー。吉本新喜劇の座長。バンド・吉本新喜劇ィズ、ジェニーハイのメンバー。吉本興業所属。大阪府大阪市住吉区出身。大阪市在住。
生年月日: 1973年9月11日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

所詮、マスコミは、マッチポンプさw

マスコミはAbemaが最も信頼できる時代が来た。このまま、変な色に染まらずいくことを祈る。そうすりゃ時代がついてくる。藤田社長!

私もそう思います。 結果が出なかった人に対する心ない意見なんかを見てるとね。

これ観た方がいいですよ、メディアの皆さん。

でオリンピックが終わったら、水際対策が遅れて感染者が増えた。そもそもオリンピックをやってよかったのかと批判報道。夏休みから戻ってきたキャスターを中心に。

そんなのテレビに筋を通した主義主張なんてあるはずないじゃないですか。そのときに視聴率が取れることをやっているだけで、大会が始まって日本人選手が活躍すれば大盛り上がりになることは始めからわかっていたこと。

そもそもテレビに世論の調整なんて求めてないわけであってだな。100人にアンケートとりました、賛成は何人、反対は何人、どちらとも言えない人は何人でした、以上!で良いのに、この後に誰も聞いてないコメンテーターだの何だのの個人的意見をさも真理のように流すから悪い。報道に求めるのは至って単純。何も足すな、何も引くな。ただありのままの事実だけ教えてくれればそれでいいんだよ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを