東京五輪 サッカー韓国代表チーム「練習開始時間になっても芝生は乾いたままだった!」→ 韓国ネット「日本の卑怯な面が浮き彫りになった」「今すぐに帰ってきてほしい」

日本がサッカー韓国代表を冷遇?「練習場に水も撒いてくれない」と韓国メディア、監督も「準備が疎か」と批判

▼記事によると…

・2021年7月19日、韓国・聯合ニュースは「日本のホームタウンディシジョン?冷遇?韓国代表チームの練習場の芝生には水も撒いてくれない」と題し、「日本入りした東京五輪男子サッカー韓国代表が初練習を行ったが、主催者側の疎かな準備のためスムーズに進まなかった」と伝えた。

記事によると、韓国代表チームは18日午後、茨城県鹿島市の競技場で練習を行った。チーム側は事前に芝生に水を撒いておくよう要請していたが、練習開始時間になっても芝生は乾いたままだった。そのため選手らは、到着から30分が過ぎても本格的な練習が始められなかったという。

同競技場には自動散水機が設置されていないため、ホースを持った競技場スタッフが歩き回って水を撒かなければならず、見かねた金鶴範(キム・ハクボム)監督が自らホースを持って手伝う場面も見られたという。

金監督は「乾いた芝生で練習しても意味がない。負傷者が出る可能性もある」とし、「準備が疎かだった」と批判したという。

これに韓国のネットユーザーからは「日本の卑怯な面が浮き彫りになった」「幼稚な日本のせいで選手たちは苦労するね」「日本は全てにおいて後進国になってしまった」「外交関係うんぬんの前に、スポーツマンシップのかけらもない」「選手たちには今すぐに帰ってきてほしい」「呆れた。もっと強く抗議するべきでは?」など不満の声が続出している。

2021年7月19日(月) 18時20分
>>全文を読む

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

暑かったから乾いたんじゃね?

どうせ伝えてなかったんだろ

本当に事前連絡してたのか?

次から次に思いつくねぇ〜ʅ( ´_ゝ`)ʃ

水撒いてたら撒いてたで文句言うんだろ?

もう、うるっさい

今年の、「因縁つけ大賞」です。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします