【話題】『ワクチン先人の知恵まとめ』(8項)

どささんのツイート

ワクチン先人の知恵まとめ

酒は飲むな

よく寝ろ

水分をとれ

ブラトップと前開きの服を着ていけ

腕が痛くなる前に風呂に入れ

すべてのやる気が失われるので家事は済ませておけ

高いところに物を置くな

特にトイレットペーパーの替えは棚から下ろしておけ

などでした。みんなサンキュー

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
ワクチン - Wikipedia

ネット上のコメント

今日うったけど、控えめにハイボール飲んでしまった。。

あと、ワクチン摂取2回目の夜は枕元に飲み物を!蓋は一度開けて、開けておくことも!

利き腕と逆の腕に打った方が絶対に良いことも頭の片隅に置いておかれると、生活する上での気力が違います。カロナールに加えて、氷枕もあると個人的には楽でした。

解熱剤とかの高熱がでたときようの備蓄や準備も必要です!

ノースリーブにカーディガンをひっかけてったら、可愛い女医さんに「GJです❤️」と褒められました。嬉しい

保冷剤を何個か用意しておくといいです。注射箇所にあてて冷やすと痛みが和らぎます。

トイレットペーパーの替えは確かに低くしないとでした!ありがとうございます(笑)!!

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします