テレビ局、五輪中止煽り終了へ… 応援モードに切り替え

民放各局が五輪応援モードに転換 “中止派”のコメンテーターの危機

▼記事によると…

・民放テレビ各局の「東京五輪」放送タイムテーブルが発表された。

期間中は民放5系列が日替わりで朝から晩まで、競技の生中継を中心に長時間の放送を予定している。

これまで民放各局の情報番組は、開催に懐疑的な方向で番組作りをし、コメンテーターも中止論が大勢を占めていた。が、今後は一転して「五輪応援企画」を増やしていく予定だという。

「テレビは五輪開催ありきで7月以降の番組の予定を組んでいたので、もし中止になったら『その枠に何を流すの?』とドタバタになる。でもコロナの危機は煽らねばならず、この間は難しい舵取りを迫られていた。これからは『五輪応援』をきちんと前面に出せるので、ホッとしているというのがテレビ関係者の本音です。視聴者からは今までの方針と違うことに批判は出るかもしれませんが……」(在京キー局の情報番組ディレクター)

ところが、困ったのはこれまで番組と一体となり「五輪反対」を唱えてきたコメンテーターたちである。

2021.06.30 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20210630_1671358.html?DETAIL

民間放送


民間放送は、民間の資本によって設立された放送事業者によって行われる放送。また、その放送を運営する事業体。民放と略称される。国営放送、公共放送の対義語である。 主に営利企業により放送されるため、商業放送という呼称も用いられるが、この呼称は私企業による放送に対してのみ使われ、非営利法人が行う放送は該当しない。
民間放送 - Wikipedia

ネット上のコメント

こんな対応するから、テレビは信用を失うんだよ メディアとして機能してないから

今時テレビ見てる層にはちょうどいいな

視聴者バカにされてるぞ

テレビは完全に電通の豚

平気で不安を煽り利益のために変わり身するマスゴミの姿を子供に見せたくないのでテレビは今後一切見せません。

五輪で稼ぎ終わったらまた五輪で感染拡大ガーだぞ

ありえへん。。。。。ほんと腐敗してるな、ニホンのメディア全体が。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします