「メンタル強い人ってどんな人?」→ 精神科勤務「○○○な人」→ 納得の声続出!

ひろさんのツイート

精神科に勤めるお客さんに「メンタル強い人ってどんな人?」って聞いたら

人の気持ちがわからない人

って言ってたんだけどすごい納得。

メンタルヘルス


メンタルヘルス(英: mental health)は、精神面における健康のことである。精神的健康、心の健康、精神保健、精神衛生などと称され、主に精神的な疲労、ストレス、悩みなどの軽減や緩和とそれへのサポート、メンタルヘルス対策、あるいは精神保健医療のように精神障害の予防と回復を目的とした場面で使われる。
メンタルヘルス - Wikipedia

ネット上のコメント

うちの嫁さん、テレビのメンタル強いランキングで堂々の1位。そんな彼女が、このツイートを見て、首がもげるほど納得してました。

私アスペルガーの傾向があると診断で出ていて、人の気持ちが全くわからないのですが、最近抑鬱状態になり、メンタルがボロボロになりました。私はどっちもない残念すぎる人なんですが、、、

普通の人から見たら短所に見えるけど、専門的な人からしたら長所なんですね!

めちゃくちゃ納得しました

自分に失望してうつ病になりましたが、基本メンタルはめちゃくちゃ強いし外からの攻撃に強いです、、人の気持ち、わかるけど気にしないです、、かといってわざわざ危害加えることもないですが

蓮舫や辻元、福山や枝野、立憲共産党を ディスルのは止めろう(笑

同じく今、すごい納得です笑 健康は欲しいけど、図太さは…うーむ笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを