韓国ラーメン『ブルダック炒め麺』を半年間、毎週食べて血尿… 20代アメリカ女性、腎臓結石で病院へ

医師ら、スパイシーラーメンと腎臓結石の危険性を明らかに

記事によると…

・ワシントン州出身のルーシー・ムラドさん(24)は、6か月間毎週ブルダックラーメンを食べた後に気分が悪くなり始めたと語った。

彼女は重度の背中の痛み、ひどい背中の痛み、血尿、目に見える尿の結晶を経験し、これらすべての症状が緊急治療室の受診につながり、腎臓結石の診断につながりました。

泌尿器科医のデビッド・シャスターマン博士は、ラーメン製品に含まれる過剰な塩分やさまざまなスパイスが腎臓結石のリスクを高める可能性があるとデイリー・メールに説明しました。

2024年4月29日
https://hollywoodunlocked.com/doctors-reveal-spicy-ramens-risky-link-to-kidney-stones/

プルダックポックンミョン


ブルダック炒め麺は、三養食品が製造するインスタントラーメンのブランドである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

毎週程度でこんな事になるの?

いやほかにもりゆうはあるやろ流石に

自己責任

なぜ半年間もそんな物を…🤢

思いつく言葉が『あほがみ〜る〜、ぶたのけ〜つ〜』しか無い。

関係ないように思える

毎週か…。毎日、ではないんですね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを