ワクチン不足? → 西村大臣「(国民)全員打つと、こうなると多めに申請してる」(※動画)

Mi2さんのツイート

職域接種でワクチン不足とか大騒ぎしてる人たちがいますが…。

西村康稔大臣
全員打つとこうなると多めに申請してる。ところが希望者を取ってみるとそこまでいかないケースがある。それを今、精査している。(モデルナは)3300万回分確保、今の申請は3700万回

国民全員打てる分は確保してるって。

西村康稔


西村 康稔は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナウイルス感染症対策担当大臣、内閣府特命担当大臣。 衆議院内閣委員長、内閣官房副長官、内閣府副大臣、外務大臣政務官、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長などを歴任。
生年月日: 1962年10月15日 (年齢 58歳)
西村康稔 - Wikipedia

ネット上のコメント

ダブり申請が多いんでしょうね。職域でやるか、自治体でやるか、早い方でって感じで申請するだけ申請しとくみたいな。

申請する会社もどんぶり勘定申請しないで、接種希望者の数をしっかり把握してから申請しろよ

そら限りあるワクチンを無駄にしないためにも、慎重になって当然だよ

身の回りでも複数個所で申し込んでいる人、結構いますね

批判する奴らは説明しても聞かないからなあ。

当たり前の話。企業が希望者取っていちいち精査したら、遅れを批判するくせに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを