【話題】『ねえなにしてんのコイツら…』

まぐろ山かけさんのツイート

東京都「個人情報保護のため、コロナのFAXは黒塗りして中身は電話で聞いてます」

ねえなにしてんのコイツら

新型コロナウイルス感染症


※新型コロナウイルス感染症関係の冒頭発言があった会見を掲載しています。 手話付きの会見動画につきましても、民間事業者のご協力の下、掲載していますのでご覧ください。 国民 ...
新型コロナウイルス感染症について|厚生労働省

twitterの反応

ネット上のコメント

日本、すごい!

別のニュースでは「感染者が増えて対応が間に合わないのでFAXを1台増やした」というのも見た。そっちじゃない…

オンライン化を進めてますけど、PC扱えない人ばかりなので、一向にできません 役所は何してもダメだね 役所が民間より進んでることなんて、何一つない それでも大企業並みの給与は保証されている 一生懸命仕事するだけ損だから、誰もやろうとしない

ついこの前会社の複合機からFAXの通信音が突然流れてみんなで、懐かしい〜!!!って大笑いしてたけど、最前線で使ってるなんて怖い。

泣けてくる!こんな事やらされていたら、何人いても足りないですね。誤送信防止だったら短縮登録すれば良さそうだけど(ボタン間違ったら駄目だけど)そもそもFAXじゃなくてweb登録にすればいいのではないかな。

えっと 集計値を入力 → 出力2枚 → 上司が読んで 黒塗り指示 → 黒塗り → 黒塗り確認 → Fax → TELで黒塗り内容を伝え → 黒塗り内容を手書き → Faxと手書きを上司に報告 → 入力 → Faxと手書き、出力を提出 → 集計 毎日ご苦労さまです。

黒塗りのFAXを送って、詳細な内容は電話で聴取とは想像を絶するアナログで、もう郵便で原文を送るか、いっそ飛脚で良いと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを