偏頭痛で病院へ → 医師「金属製のタンブラーとかで飲み物のんでない?もしそうならやめてみて」→ 結果…

noda02cさんのツイート

最近まで偏頭痛が気圧のせいだと思っていたのだけど、病院の先生が金属製のタンブラーとかで飲み物のんでない?もしそうならやめてみて言われて辞めたら、偏頭痛ぜんぜんしなくなったの(*´˘`*)

金属中毒で偏頭痛になっていたかもしれない(´×ω×`)

偏頭痛の人もし使っていたら一度やめてみてヾ(*´∇`*)ノ

金属


金属とは、展性、塑性に富み機械工作が可能な、電気および熱の良導体であり、金属光沢という特有の光沢を持つ物質の総称である。水銀を例外として常温・常圧状態では透明ではない固体となり、液化状態でも良導体性と光沢性は維持される。
金属 - Wikipedia

ネット上のコメント

えっ、そんなことがあるんですか!それは知らなかった…(病院の先生もなかなか察しがいいですね

子どもの水筒もですかね?小学生の子どもが偏頭痛持ちなのです。

ここ最近変に頭が痛いと思ったらそういう事でしたか。情報提供ありがとうございます。金属タンブラー暫し止めてみます。

最近偏頭痛酷すぎて、なんでだろう…と思ってたんですが…まさか4月から使い始めたタンブラーが原因かもしれないとは…炭酸とか入れて飲んだりするので可能性は高いです。いい情報ありがとうございます!!!今日から気をつけたいと思います!

( ・́ω・̀)金属の水筒にスポーツドリンクを入れてはいけない、に通じるものがありますね。あれも、金属が溶け出て体によくないとか。

偏頭痛はサバ缶・ツナ缶で良くなるかもしれません。フィッシュオイル(魚の油=動物性のオメガ3の脂肪酸)が頭痛を75%ほど軽減してくれるらしく、高いサプリメントよりも効果抜群だそうです。家にあるサバ缶で頭痛が解消されるなら安上がりですし。偏頭痛の人は試してみてください。

そういや歯の詰め物が水銀アマルガムからレジンに変わってから指の逆剥けが、ほぼ無くなりましたね。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします