【中国】道路に5mの巨大穴…自転車の女性が落下し死亡 原因不明

道路に5mの巨大穴…自転車の女性が落下し死亡 中国

▼記事によると…

・中国内陸部・陝西省西安の幹線道路が突然大きく陥没。直径8メートル、深さ5メートルの大きな穴が空いており、電動自転車で通り掛かった女性が落下して死亡しました。

・陥没事故が起きたのは13日の夕方で、女性は約2時間半後に救出されましたが、病院で死亡が確認されました。

・現場は地下鉄の出入口付近で、当時、地下道の建設工事中だったということです。事故の詳しい原因は分かっていません。

2021年5月16日 18時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/20202618/

動画を見る

西安市


西安市は中国中央部にある陝西省の省都で、中国有数の大都市です。かつては長安と呼ばれ、シルクロードの東の起点にあたり、周、秦、漢、唐の首都となりました。西安近郊の平野には、秦始皇帝陵から出土した等身大の何千もの兵士の俑で知られる有名な遺跡、兵馬俑があります。
西安市 - Wikipedia

ネット上のコメント

日常にトラップがある、それが中国

最近中国毎日事故で亡くなってるような...

お悔やみ申し上げます。。

なんか日本でもあったなぁ

突然穴があいたら逃げようがないな・・

調布市の地面陥没があるからあんまり他人事じゃない。中国だとそのまま埋めちゃうってイメージがある。

いつもの無傷パターンかと思いきや……(-∧-)合掌・・・

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします