東京都などの減便要請を受け入れた西武鉄道、混雑生じダイヤを通常通りに戻す

減便一転、運行へ 西武鉄道

▼記事によると…

・西武鉄道は30日、5月6、7両日に5本の減便を予定していた新宿線・拝島線のダイヤを通常通りに戻すと発表した。

新型コロナウイルス感染急拡大に伴う東京都などの減便要請を受け入れ、30日朝の通勤時間帯に運休したものの、その後の列車の一部で混雑が生じたため。池袋線では予定通り一部区間の運休を続ける。

2021年04月30日20時55分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021043001285&g=eco

関連ニュース
新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

英断ありがとうございます

まあ、そうなるな

すぐに判断して行動出来ることが素晴らしい。企業の使命は東京都の要請に従うことではなくて、安全安心を守ること!

そりゃ本数減らしいたら分散はしないだろ

さすが俺たちの西武鉄道さんや

一度やってみて やっぱ駄目だったので戻します。 それでいいのよなんでもやってみないとね

当たり前田のクラッカー。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを