ゆたぼんパパ「誰も自分以外の人の将来に責任など取れない」

中村幸也@ゆたぼんのパパさんのツイート

不登校の子を擁護してその子の将来に責任とれるんですか?

って質問してくる人いるけど

じゃあ、あなたは学校に通い続けて人生上手くいかなかった子の将来の責任とれるんですか?」って話。

誰も自分以外の人の将来に責任など取れないんだからその子が信じる道を歩かせてあげればいいと思う。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

それと学校行かせないは違うからな

ところでなんで否定派はゆたぼんの心配をするの?ゆたぼんは経緯がどうであれ、強い意志を持って不登校を決めたってのに ゆたぼんに学校行けはお門違いでしょ

いやいや、親は責任あるでしょ

確かに

そんな事より、髪型がエグゼクティブカットなのですが、どうされたんですか?髪型が気になって、気になって何も耳に入らなくなった私。髪型が気になってもう、耳に入ってこなくて、、、どうしよう。

親は子供の将来に『責任を持つ』ものです。実際に責任を取れるかどうかではありません。

『義務教育』が何なのかも理解してなくて草

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを