【ゴルフ】韓国のキム・シウー、怒りでパターをたたき壊す… →「わざとじゃない」と釈明

Busted Coverageのツイート

So after snapping his putter on hole No. 15, Si Woo Kim is finishing Round 2 by putting with a 3 wood. He's just three strokes behind the lead.

関連動画

【関連記事】怒りでパターをたたき壊す キム・シウー「わざとじゃない」と釈明

▼記事によると…

・韓国のキム・シウーが自らのプレーに腹を立て、ラウンド中にパターをたたき壊す場面があった。キムは終盤、3番ウッドでパッティングを行った。

・問題行為があったのは後半15番(パー5)。ウェッジを使ったグリーン奥からの3打目のアプローチはカップを通り過ぎて、反対側のエッジまで転がった。キムは4打目に臨む前、左手を腰に当てて、うつむきながらパターのグリップを握った右手をいったん突き上げた後、ヘッドから地面に思い切り、たたきつけた。3番ウッドでパーパットを決めたが、ボールを拾い上げると池に投げ捨てた。

1つ前の14番ではグリーン外からを含めて3パットしてボギーを喫しており、ホールアウト後に「14番と15番のチップでイライラを感じていた。わざと壊そうとしたのではなく、壊れてしまった」と釈明した。

以前も同様のことをしたのかと問われ、笑いながら「コースではありません」と答えた。予備のパターの有無については「これ以上答えたくない」とかわした。

2021/04/10 07:58
https://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/136370/1/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

キレると我を失うタイプ。怖っ

プロアマ関係なく スポーツしてる人とは思いたくないね

韓国はスポーツのマナーが悪いな

至る所でマナー違反のK。ラグビーW杯が気持ちよく運営できたのもKがいないから。マジで東京五輪ボイコットしてくれ。

側に人が居なくて良かったわ〜

ここからどう日本のせいにするか見もの だからカプサイシンの摂り過ぎは脳に悪いと…

関わらないのが一番。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします