Instagramや若者向けのTikTok、なぜか40代男性の利用が突出…

「Facebookは中高年男性のSNS」「若者向けのTikTokになぜか40代男性が多い」など日本のSNSの統計データを可視化するとこうなる

▼記事によると…

・Twitter・LINE・Facebookなど、日本では日常的にさまざまなSNSが利用されていますが、各SNSごとに利用するユーザー層の違いが存在します。どのような年齢層・性別の人が各SNSを使っているのかというデータを可視化したグラフが公開されており、その内容が非常に興味深いものとなっています。

・各SNSごとに利用するユーザー層の違い

・日本ではYouTubeとLINEがほかのプラットフォームと差を付けてユーザー数が多い。

・LINEとTwitterはユーザー数が安定している一方で、Facebookが急速にユーザーを失っている。

・YouTube・Twitter・Facebook・TikTok・LinkedInはやや男性が多めで、LINEとInstagramは女性が多め。

・Instagramは10代~30代の女性に広く使用されているソーシャルメディア
一方で40代の男性だけグラフが突出している。

・TikTokは特に10代~30代の男性ユーザーが多く、女性ユーザーも若年層が多め。
一方で、なぜか40代の男性ユーザーのグラフが突出している。

2021年04月07日 08時00分
https://gigazine.net/news/20210407-japanese-social-media/

参考画像

▼TikTok

▼Instagram

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

tiktok使ってる40代男性とかキツすぎる

facebook が出てきた時に、僕はこれは社内コミュニケーションを劇的に活性化させる夢のツールやと大いに期待したんやけど、若い世代の社員たちに毛嫌いされて夢は潰えました。ほなね。

はやくも出会い系ツールになり下がったか

全てのサービスを腐臭漂うものにする存在。それが氷河期である

ほんと怖いよなこの層

40代って氷河期なん?50代だと思ってたわ

キモさしかなくて草

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします