カンニング竹山さん、“謝罪拒否”!  抗議文送り付けた都と小池知事サイドに反撃開始

カンニング竹山は“謝罪拒否”! 抗議文送り付けた都と小池知事サイドに反撃開始

▼記事によると…

・東京都から抗議文を送り付けられたタレントのカンニング竹山が、小池知事に対して反撃の構えを見せている。

・4日深夜0時放送のネット番組「カンニング竹山の土曜The NIGHT」に出演した竹山は、「いろいろありましたが、僕は元気です」と発言。

・「竹山氏は公の場での謝罪に追い込まれる」(都政関係者)との見方があったが、本人は「そんなことはありません!」と否定した。「アッコにおまかせ!」で、事実誤認発言をしたことについては「申し訳ない」としつつも「生放送で修正した」と釈明。改めて「もっと違うお金の使い方があるんじゃないか」「(コロナ禍で)困っている人にお金を落とすべき」と、小池都政のカネの使い方を問題視した。

・その上で、「何がおかしいのか、オープンの場で検証することが必要だと思う」と発言。次回放送の「The NIGHT」で、広告費の詳細を暴いた上田令子都議と、小池知事が特別顧問を務める「都民ファーストの会」所属の都議を招き、スタジオでの“公開討論”を行うとブチ上げた。

4/5(月) 14:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d3bb1a4ed5bcb600e98f00b21b36104e9495f80

関連ツイート

twitterの反応

ネット上のコメント

都ファは「都民ファースト」じゃなくて「都民ファシズム」なのが露呈しましたね(゜∀。)

そもそも人づてに聞いた誤認情報を記者でもない素人が公で話すことがダメです。僕は相手が呆れるまで謝罪しました。記者とは責任持って報じるのです。

竹山の肩を持つわけではないが経費だろうが4.7億円もかかったわけでしょう?これはどうかと思うよ。税金の使い道として。

どっちの言い分が正しいとか、独裁とかタレントとか抜きにしておかみ(しかも怖そうな小池さん)に1市民が立ち向かうのは凄い事だと思う。

本人が反撃の構えを見せてないけど…どーすんの、これ。誤報やん

オモロなって来た(笑)

竹山サイドは訂正すべき箇所は訂正済み 謝罪の必要はない 小池、お前が謝れ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認