【戦ってます感】立憲・安住氏、内閣不信任案を準備「われわれの考え方を伝える重要な方法だ」

内閣不信任案を準備-立民 衆院選の準備進める-自民

▼記事によると…

・立憲民主党の安住淳国対委員長は28日のNHK番組で、菅内閣に対する内閣不信任決議案の提出を検討する考えを改めて示した。

「長期自民党政権に、われわれの考え方を伝える重要な方法だ。準備をしたい」と強調した。

自民党の柴山昌彦幹事長代理は衆院解散・総選挙の時期について「菅義偉首相の専権事項だ。いつ首相が決断しても大丈夫なように、しっかりとした選挙準備を進めていきたい」と述べた。

2021.3.28 10:53
https://www.sankei.com/politics/news/210328/plt2103280003-n1.html

関連動画

twitterの反応

ネット上のコメント

野党議員は自らへの○刑執行書にサインするようなもんだ。政府は提出即解散したらいい。

そろそろ今期も佳境にはいったかなって知らせてくれる定例行事

どうせ立憲民主党がバカで議論にならないから解散してバカを落選させたい。

立憲不信任案で立憲を解散させれないかな、、(  ̄- ̄)

解散総選挙を選択されたら、どうするんだろう?w

立民を不信任して抹消したいのだが…

国民は野党に不信任決議案出したいと思ってますよ。も~ホンマに、ホンマに堪忍してくれ!も~ええよ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認